人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*百花繚乱*

菜の花

菜の花 <ナノハナ>
アブラナ科
花言葉  快活   別名 ナバナ  花菜(ハナナ) 油菜(アブラナ) 菜種(ナタネ)
英名  Rapeseed  Wild turnip
菜の花_f0099535_1820857.jpg



え?もう菜の花・・・・?

驚きながらも 数日前に「菜の花開花(満開)」と掲載されてた新聞記事をみて さっそく遠路はるばるいってきた
菜の花_f0099535_18215997.jpg



春の・・・とおもっていたので ちょっとびっくり
しかも 昨日はみぞれが降ったりやんだりしてたので だいじょーぶかなあと不安な気持ちでいってみた
菜の花_f0099535_18244430.jpg



いままで何箇所かの 菜の花畑にいったけど いままでいちばん広い
菜の花_f0099535_1825278.jpg



大きさはわからへんし 数字で言われても どうせピンとこーへんねんけど
去年のコスモス畑と同じほどのやった(なんぼやったっけ・・? わすれた  ぷ)
菜の花_f0099535_182655100.jpg



もうお正月気分も抜けなあかんというのに
黄色の世界に クラクラと酔ってしまった・・・・・ 笑
菜の花_f0099535_18282150.jpg




撮影場所   
兵庫県・たつの市


撮影日
2007.1.8


晴れおんな♪
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
by hnahitotuma | 2007-01-08 18:31 | *菜の花*