人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*百花繚乱*

銀杏/公孫樹

銀杏/公孫樹 <イチョウ>
イチョウ科
花言葉  永遠の価値  英名  Maidenhair tree
銀杏/公孫樹_f0099535_2155081.jpg



銀杏/公孫樹_f0099535_21553222.jpg



銀杏/公孫樹_f0099535_21554378.jpg



新川 和江 -路上で-

よく出来ているなあ この銀杏の葉
この葉脈の走りよう
刻みのいれ方 反らせ方
まったくあいつにゃ敵わねぇ
トンボの羽のの透かしよう
あの木の枝の曲り方

赤んぼなんかも
そりゃあとってもよく出来ているわ
目 鼻 唇 五本の指
あのかたのお仕事ぶりには愛があって
どんな細かな部分でも
手を抜いたりはなさらない
わたしがときどき南瓜のほうへ……

ストップ ストップ
だからといって弱気になって
あいつに沿って
素直にばかり歩いて行くわけにはいかないのさ
ここらあたりで横断して
あっちの河岸で飲み直そう

銀杏/公孫樹_f0099535_21565360.jpg



子供の時って 葉っぱや石や・・・ドングリの実
なぜか拾ってはポケットにいれてもって帰る


大人になったいま・・・
道端で配っている ポケットティッシュをついついもらう  笑


断っているひとは 子供の時も葉っぱとかひろわんかったひとなんかもなぁー  ぷ


(ポケットティッシュやと 戻ってでももらう わたしって・・・・?   爆)

想像通り ポケットにはえたいのしれないガラクタばかりはいってました




撮影場所   
森林植物園 <神戸六甲>


撮影日
2006.11.15


晴れおんな♪
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
by hnahitotuma | 2006-12-04 22:02 | 紅葉♡