人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*百花繚乱*

紅葉

伊呂波紅葉 <イロハモミジ>
カエデ科
花言葉  遠慮   別名  小葉紅葉(コハモミジ)  高雄楓(タカオカエデ)  英名 Japanese maple



春のイロハモミジ
紅葉_f0099535_9532395.jpg



モミジの写真ってむずかしぃ~ 苦手やあ
紅葉_f0099535_95407.jpg



なにがどうちゃうんやろか?
なにが悪いんやろか?
どーしても どないしても 満足いく写真や綺麗な写真がとられへーん
紅葉_f0099535_9545313.jpg



・・ってゆか どゆふうに写せばええんか さっぱりわかんね
紅葉_f0099535_9554530.jpg



はぁー いやんなる  笑
紅葉_f0099535_957594.jpg



ひとり試行錯誤していたら 50センチはあろうかと思われるチョーすごい望遠レンズをくっつけた
おっちゃんカメラマンが声をかけてきた
紅葉_f0099535_9593570.jpg



1本の紅く染まったモミジの下で そのおっちゃんと二人 パシャパシャと写していたのだ
おっちゃんは 自分が写した写真をモニター(やっけ?)で何枚か見せてくれた
<ひぃ~~ よけいに落ち込むわ>←心の声  笑
<1枚くれや~>(無理無理~ぷぷぷ) ←心の声2  笑

おっちゃんは 
「ここから写し」と 自分が写してた場所をあけて そう教えてくれた

おっちゃんの写真にちょっと近づいたかぁぁぁ~ (ハテナ) 
(あんまかわらん?) ぷ  ↓これ
紅葉_f0099535_1041821.jpg



でも・・たぶん・・
わたしが いままでうつしたモジミのなかでは一番ええ写真になった気がする
(しかも なぜか ↑これ一枚しかない)  爆
紅葉_f0099535_1055588.jpg



あらためておもったのだ
写真は カメラの性能も・・やろけど  センスと感性やなあ・・と
性能はともかく(今のカメラで十分 満足なのだ♪) センスと感性をもちっと磨きたいなあ~
ゴシゴシゴシ・・・・・・・ぷ
紅葉_f0099535_1074592.jpg





撮影場所   
森林植物園 <神戸六甲>


撮影日
2006.11.30


晴れおんな♪
by hnahitotuma | 2006-12-02 09:50 | 紅葉♡