*百花繚乱*

-フェアリースター-(極小日々草)

日々草 <ニチニチソウ>
キョウチクトウ科
花言葉  楽しい思い出   別名 カタラヌトス・ロセウス  日々花(にちにちか)  英名 Vinca, Madagascar periwinkle

f0099535_205324.jpg



春に植えた 5株ずつやったかな(記憶あいまい) チュラビンカと同じ時期にみつけて買った

夏の一番暑い頃から急激に増えた  笑
f0099535_20543614.jpg



極小日々草♪というところに惹かれて育ててみたくなった
(写真では比べようもなく わからへんやろけど ほんまに小さいのだ)
f0099535_2056969.jpg


の色も形も ニチニチソウまんまだ
f0099535_205747.jpg



あまりのすごさに 手をつっこむ勇気がなく 水しかやってない  笑
お水をやると このなかから 2,3匹必ず 小さな蜘蛛が飛び出てくるのだ (ぎゃああ)
たぶん 常駐しているとおもわれ・・・ぷ

不思議と 虫嫌い(怖)の あたしなのに ここに常駐している蜘蛛はなぜか平気だ  笑
この蜘蛛たちのおかげで 他のへんな虫(害虫)から守られているような気がしている


ニチニチソウは どんなに小さくても おもきり派手でも どんな色でも
元気をくれる
そうおもえる
f0099535_2124327.jpg



撮影場所
神戸


撮影日
2006.9.2


晴れおんな♪
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
[PR]
by hnahitotuma | 2006-09-14 21:06 | *日々草・蔓日々草*