人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*百花繚乱*

清澄沢紫陽花②<山紫陽花>

紫陽花 <アジサイ>
ユキノシタ科
花言葉  移り気 (青) 忍耐強い愛  (桃) 乙女の夢  (白) 気の迷い  (空色) 冷淡 (萼紫陽花) 謙虚  
英名 Hydrangea  中国名 八仙花





こっちは間違いなくキヨスミサワアジサイ
清澄沢紫陽花②<山紫陽花>_f0099535_2292445.jpg


あまりにも綺麗な透き通るびら(ほんまはではないけど)だったので
裏側から写すことにした( ´ー`)
清澄沢紫陽花②<山紫陽花>_f0099535_22102880.jpg


風車みたいやわ~と一人ほくそ笑みながら・・・・・・
清澄沢紫陽花②<山紫陽花>_f0099535_22111817.jpg


そのとき事件は起こった・・・!
清澄沢紫陽花②<山紫陽花>_f0099535_22114050.jpg


わたしの撮影現場(なにもんやね~ん)を見ていたらしい 杖をついたひとりのじぃさんに声をかけられた

『かわった写し方しとるな』

「え?・・・・えへへへへへ 後ろから見ると可愛いよ」

『フム・・・ こうやって写してみなされ』←ほんまは こんな物言いではない(ちょっと演出)ぷ

「はあ」

『ヒゲをとるんじゃヒゲ』

「はあ」

『こんなとこを写す人はまずおらんじゃろ~ ふっふっふ』

(いや・・・いちお 写してますが・・? 笑)


そこから じぃさんは鬼コーチになった・・・・(ToT)

あの~ たのんでませんが? もしもし?

杖でしばかれるかおもうほどに 鬼コーチに変身したじぃさん

(あんた だれやねーん)(ToT)


『ほれ・・綺麗じゃろ?』


「はあ」


『写してみ』


「はあ」・・・・・・・・・・エイ!
清澄沢紫陽花②<山紫陽花>_f0099535_221989.jpg


モニターで見せるが わたしのモニターは老眼のじぃさんには見えんらしい  ぷ

もっぺん・・・・・・・・・エイ!
清澄沢紫陽花②<山紫陽花>_f0099535_2221592.jpg



『フーム・・・・もっと望遠にならんのか?』


「うっ!(イタイとこをつかれた) これがいっぱいやねん」


『そうか・・・どこのカメラじゃ?』


「キャノン」


『フム・・・ええカメラやのにな』

(うっせー!)(* ̄m ̄ )ぷっ


『ワシは ニコンじゃ』

(わぁっとる!)

『ワシも以前は キャノンのそれと同じのをもっておった』

(うそこけ じじぃ!)


「はあ・・そうですか」


『じゃしかたないな ぷ』


ぎゃああああ  ぷっとわろたな? わろたな? じじぃぃぃぃ!!!!!


くやしくて ひとり ヒゲをとりまくる 負けず嫌いなおなごがひとり~♪


とればとるほど・・ムキになればなるほど ひどいありさまになっていく(ToT)


気がつけば じぃさんは消えていた


おぃぃぃぃぃ! どこいってん じぃさん!


杖つきながら 山歩きして でかいカメラもって 元気やな  笑


今度おーたときは びっくりするほど 上手に写したるからな


まっとけよおおおおおおお! 老眼鏡も忘れんなよ!  わははははは


( ´ー`)



撮影場所  
森林植物園 <神戸六甲>


撮影日
2006.6.29


晴れおんな♪
by hnahitotuma | 2006-07-04 22:32 | *紫陽花*