*百花繚乱*

ごめんなさい <スノーフレーク&甘野老>

スノーフレーク
ヒガンバナ科
花言葉  純潔   別名  大待雪草(オオマツユキソウ)  鈴蘭水仙(スズランスイセン)  英名 Summer snowflake



やってしまいました・・・・・・・・・・・・・・

見事にやってしまいました・・・・・・・・

           スノーフレークでした
f0099535_23415873.jpg


           どうみても・・・・・スノーフレークでした
f0099535_234249100.jpg


念願でもあり 思い出でもある 「花のじゅうたん」にいってきました
去年いったときにも いくつかのエピソードと思い出があります

その1つに あまどころがあります

            
甘野老 <アマドコロ>
ユリ科
花言葉  元気を出しなさい  別名 イズイ  英名 Solomon's seal


f0099535_2350185.jpg

この写真は去年 花のじゅうたんにいったときのものです
そのとき このの可愛さに惹かれ 名前を知りたくて 教えてもらいました

スノーフレークじゃないか・・という説もでたのですが
葉っぱの違いで アマドコロだと判明しました

私の中で・・・・・
花のじゅうたんといえば  シバザクラはもちろんですが
ガマズミアマドコロは欠かせないです

今回訪れたときも やっぱりありました・・・・ あたまごなしに
「アマドコロ」と思い込んでしまいました


ひとりあまどころを眺めて写真をとっていると おばちゃんの団体のなかのひとりに
「可愛いやねぇ~ なんていうの?」と聞かれ 自信満々に

「あまどころですよ」 と さも 花博士ぶって大嘘こいてしまいました(はずかしー)


ええ 私自身もあまどころだと信じてました(あほ)


たったいま 今日の写真は「あまどころ」に決定~と
写真をひっぱりだした瞬間
(私にはめずらしく)とても冷静に・・・「あれ?これあまどころとちゃうやん」と
ひとめで気づいてしまいました


あぁ~ あのおばちゃんたちには ほんまに申し訳ないことをしてしまった

おばちゃんスノーフレークのこと「あまどころ」やと思い込んだんやろなぁー


あまどころ花言葉が今日はやけに身に染みます・・・・(* ̄m ̄ )ぷっ


チューリップがあほほど大きくみえます  笑
f0099535_8402458.jpg





・・・・・・・じぶんのなかで (おばちゃんには嘘教えてしまったけど)
の区別がつくようになったなんて・・私ってやっぱしスゴイ!

・・・・・・とおもってしまう私は やっぱしあほなのか どうしよもないほど前向きなのか





その場で気づくようにならんとな~




ハイ! 反省します


ぷぷぷ

f0099535_013372.jpg



撮影場所  
花のじゅうたん <兵庫県・三田市>


きょうの・・・・
はいっきに消沈・・でもすぐ浮上 (ぷ)
は快晴



晴れおんな♪
[PR]
by hnahitotuma | 2006-05-08 23:58 | *水仙・スノーフレーク*