人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*百花繚乱*

花の色は・・  

桜 <サクラ>
バラ科
花言葉 優れた美人 (八重) 豊かな教養  別名  佐久良 木の花 花王 夢見草  英名 Japanese cherry

枝垂れ桜<シダレザクラ>
バラ科
花言葉 ごまかし  別名  糸桜(イトザクラ)  英名 Weeping Japanese cherry



花の色はうつりにけりないたずらに我が身世にふるながめせしまに-小野小町-
花の色は・・  _f0099535_21244895.jpg

小野小町が どの を見てそう詠んだのかは わからへんけど・・

このを見て
こののことを調べて
もしかしたら・・・・とおもえた
花の色は・・  _f0099535_21272859.jpg

                   御衣黄桜(ぎょいこうざくら)

の色が緑色黄色ピンク色に変化していくらしい
私が見たのは緑色~黄色の段階かなぁー

興味があるひとは是非検索してみてください
本当に緑色のとピンク色のに変化しています

感動ですよ♪(*^^*)
花の色は・・  _f0099535_2131318.jpg

緑色の桜・・・ってことで名前だけは覚えがあった
けど 色が3回かわっていくことを 今日知った


ピンク色のときに遭遇していても なにも気づかないまんま通りすぎていたかもなー
たぶんそう
花の色は・・  _f0099535_21414525.jpg

を後ろ側から見るのも好き
真正面の顔よりも後ろ姿に惹かれるもあるのよね~


サクラ散るとおもへど 

なぜに咲くなり 

サクラ咲き乱れし時 

我もサクラになりたいと願えど

心哀しや 

サクラの下でそっと 

たたずみ 

春の過ぎし日 

サクラをおもふ   -れお-





きょうの・・・
は春うらら
も春うらら


撮影場所  
ひまわりの丘公園 <兵庫県・小野市>


晴れおんな♪
by hnahitotuma | 2006-04-25 21:56 | *桜*