人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*百花繚乱*

紅梅

赤い梅は遠めに見るとほんまに艶やかで綺麗ねんけど
近くにいくと なかなか綺麗なタイミングで見れるチャンスが少ないようで
間近でみても綺麗な赤い梅に出会うと ちょっと得した気分~♪
紅梅_f0099535_16522928.jpg





それでも さらによくをいえば 写真にとるんが 白い梅よりむずかしい気がして
せっかく綺麗な梅でも なかなか見たまんまで写せていない気がする
(写真の腕前はおいといて  ぷぷ)

少しでも本物に近づきたいとおもいながら 
どうやったら綺麗に写せるんかな~とおもいつつシャッターを押す瞬間

ドキドキドキ
ワクワクワク

この瞬間がたまらな~い
紅梅_f0099535_16524453.jpg





高校受験のときに須磨の天神さんはお参りしたなあ
けど こんなに綺麗じゃなかったような・・  笑
紅梅_f0099535_16525838.jpg





・・とおもってたら

どうやら「波乗り祈願」は 去年の10月頃にあたらしくできたらしい
須磨の天神さんのオリジナルで
学業はもとより 「人生の波にも乗れますように・・」とのことらしい

なかなか商売上手ですな  笑

学業の神さんもええけど 商売の神さんもあんがいいけるんちゃう?  ぷ
紅梅_f0099535_16531165.jpg






紅梅_f0099535_1745376.jpg






梅 <ウメ>
バラ科
花言葉(ピンク)  澄んだ心  (白)  上品   (紅)  あでやかさ   英名  Japanese apricot

梅の呼び名
好文木(こうぶんぼく)・木の花(このはな)・花の兄・春告草(はるつげぐさ)・匂草(においぐさ)
香散見草(かざみぐさ)・風待草(かぜまちぐさ)・香栄草(こうばえぐさ)・初名草(はつなぐさ)



撮影場所
綱式天満宮 <神戸須磨>


撮影日
2009.2.16


れお♪
by hnahitotuma | 2009-02-28 16:54 | *梅*