人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*百花繚乱*

大阪城

大阪城の梅を見にいってきた
大阪城_f0099535_2081973.jpg






近くて遠い大阪城
生まれてはじめていった大阪城
大阪城_f0099535_2083579.jpg






いままでいったお城とはぜんぜん違うかった
近くて遠い大阪城のまんまでよかった
遠くから見てるだけでよかった
大阪城_f0099535_2085078.jpg






しかしビルの高さと かっちょよさは
さすがに大都会というかんじで
神戸は田舎やなあ  と しみじみおもう

大阪城_f0099535_209547.jpg







桜がいっぱいあって 桜が咲くと見事かもな~ 綺麗やろな~とおもう
大阪城_f0099535_2092417.jpg







桜の季節にもういっぺんだけ いってみたい気はするけど
梅を見にいくことは もうないだろう・・・ 笑


神戸の梅で充分や



近くて遠い大阪城は
遠くから見るのがええな
大阪城_f0099535_2093932.jpg





なんであんなに人多いねん


他に梅ないんか  笑



梅 <ウメ>
バラ科
花言葉(ピンク)  澄んだ心  (白)  上品   (紅)  あでやかさ   英名  Japanese apricot

梅の呼び名
好文木(こうぶんぼく)・木の花(このはな)・花の兄・春告草(はるつげぐさ)・匂草(においぐさ)
香散見草(かざみぐさ)・風待草(かぜまちぐさ)・香栄草(こうばえぐさ)・初名草(はつなぐさ)


撮影場所  
大阪城公園



撮影日
2009.2.22


れお♪
by hnahitotuma | 2009-02-22 20:19 | *梅*